人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

よ~ちぇ~っく

 また派手に間が開いてしまいました…ネタが無いです。
 最近はチーム内でもパンヤが大人気…うちもそろそろもうひとつ別のネトゲ始めたいところ…

 今までGNO2を含めて5つネトゲをやりました。そのうち有料は2つ。
 最初3つはもう結構昔、5.6年前かな…まだMMORPGってジャンルも無かった時代。
 んで私のゲームの概念を大きく変えたのがシールオンライン。これがオープンβでやっててただだったんですが、私の中で始めてのMMORPG、こんなに引き込まれるものなのかとかなりの驚きを覚えました。
 でその後GNOを始めたわけですが、その間に感じたことは、やはり先行者(中華ではないw)にはかなわないってこと。その辺でちとパンヤ避け気味なところあります。

 現在チェックしてるネトゲは…
 バスタードオンライン
 これは前回も書きましたが…ただプレイできるのがいつになるのかまったくわからないの問題、原作も原作だし、1.2年はかかるかも。

 エミルクロニクルオンライン
 ROのガンホーとGAのブロッコリーが業務提携して作ってるゲームらしい。ガンホーってあたりちょっと引っかかる。夏にオープンβ開始予定らしい。

 アルティメット学園乱
 このブログの管理であるエキサイトのゲームらしい。キャラは激しく好みじゃなかったりするけど7月テスト開始らしいからもうすぐってことでチェック。

 神武オンライン
 一応チェックしてるけどあんまり見てないんでわからない。ゲーム的には一番面白そうかも…夏サービス開始予定らしい。


 とまぁ羅列してみましたが…とりあえず無料なら全部一度は試してみたいと思ってる。でもまぁ今はトゥルーオデッセイやってたりするし、まぁゆっくり考えましょうか。。。
by gray-wizard | 2005-07-04 23:17 | 日記