GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

気分転換のためネカフェにて…

 最近ろくにチー茶に顔出さないショウです。皆様お元気でしょうか…
 前回の更新で書いた体調不良が・・・いまだに続き、そのおかげでかなり不安定な状態な為、ONしてもすぐ落ちてしまう上、かなり変な時間ばかりONしてるんでこんな状態になっております。
 今日作戦も終了なんで、これまた体調しだいですが20~22時頃ONできればなと考えている次第で…
 まぁ9/6以降いろいろあるでしょうし、今を充電期間としとくのも悪くないかな…

 UC、発売も決まったそうで…ネットでも結構話題になったりします。。。もちろんあっちの方の期待で…銀○伝の再来とかw
 一番引っかかるのが…UCってOβやってないんですよね。まぁ希望すりゃあほぼ全員Cβに参加できるような状態でしょうが…そんな『お試し期間』が無いネトゲでまずはじめるのにパッケ代やら何やらでかかる金額がでかいってのは…どうなんでしょw
 何より、クレジットカードのみって時点で無理なわけで…一応持ってはいますけどクレジット苦手なんで使わないことにしてるんです。なんでネット系全部コンビに決済か電子マネーで払ってます。
 今Cβ参加してて、なおかつパッケも買おうとしてる方もいるでしょうからあんまり悪いことばかり書くのもあれだってのはわかってるんです…ですが…あまりにも露骨に地雷が仕掛けられてるっていうか…

 んで今Cβ中のFMO。体調不良だといいつつちょこちょこやってます。
 …こちらも???な状況。
 まず、Lv制限がかけられてます。Lv9でストップ。ちなみにこのLv9、廃プレイすれば1日半くらいで到達できます。
 そしてMMORPGでいうところの転職。このゲームだとジョブチェンジかな。最初初期職3つはなれるんですが、その上のジョブにはLv10が必要。そしてこのゲームの肝みたいなシステムPvPをするにはLv15が必要だということ。
 なんなんだってと…Lv9になっちゃった時点でやることが無い。アイテムとかもLv縛りがあるんで今以上増えない。
 よって…すっげぇ過疎化してます。ほんとに人が数えるほどしかいない。入ると大体見たことあるひとばかりで任務一緒になります。
 2CHのネトゲ板、よくいくんですがこのFMOのスレッド、すっげぇ進みが遅い。今のGNO2の本スレより遅いかも…このCβが何人で始まったのかは知らないですがこの状況はかなりやばいといえます。
 しかもこれって正式サービス後はPS2盤のとおんなじ鯖でやるんですよね。
 つまりPCで始めた人もPS2ですでに始めててLvもずっと高くやりなれてる人と一緒の檻で飼うわけです…新規のプレーヤー狩られまくりですよ。。。ほんとにこれでうまくいくのかFMO!!!
 ネトゲって対外のゲームは先行廃人には勝てないようになってますからね、GNO2は例外中の例外か。。。なんか救済措置くらいあるのかな…


 最近新規開拓はしてないんですが、どれも金払おうってほどグッと来ないのが現状。。。
 まぁ今は夏なんで、ちとおかしい状況になりやすいってものあるし…
 とりあえず落ち着いて9月以降また新規開拓するもよし、何か始めるもよしと考えております。

 なんにせよ…本気で体調が悪いんです。。。その所為かかなりカリカリしてたりイジイジしてたりでかなりネガティブな状況に陥ってます。
 今はこれを第一に考えて生活しておりますが、全快には数ヶ月かかるのは過去の傾向から出ている訳で…当分はPCと向き合ってる時間を減らそうかと思っております。まぁ減らすってだけで離れることが出来ないのは百も承知なんで、まぁ多少健康にも気をつけていこうって感じてるわけです。

 さて、そろそろここから出ないといけないんでこれにて。。。体力残ってたらその後GNOに…
[PR]
by gray-wizard | 2005-08-23 18:02 | 日記