人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

また日にち開いちゃったな…

 久々の更新になってしまいました。まぁぼちぼちいきます。

 さて恒例(?)の先制値について。。。つかこれしかネタ無い。
 TEC10でのNPC先制値は103でした。しかも今回はハイエリはそんなに先制高くなく、同レベルのイフリートがどうやら最速の機体。103の壁で先制が取れず、103の射で取れました。
 あと、これ全部平地で調べたものです。でも平地で先制取れる場合は荒地でも先制とれそうです。荒地になって先制が変わる可能性がある条件は、敵が汎用機で自分が地上機である場合。この時は汎用機と地上機の先制差が1P(平地だと2P)になります。でもジオン局地機がほとんどで汎用なんて極僅か、しかもそんな先制が高い機体もいないため、そういう状況にはそうそうならないってことなんでしょう。まぁあるとすればギャンゲルMかガーベラくらいかな…
 それと、水では確実にこの先制値は変わってきます。NPCはガンガン水陸機使ってきますからどうしようもないです。なにせ地上機と水陸機の先制差は4もついてしまいますから。。。水辺は10%と少ないんで調べる余裕は無いですが、相当余裕持たせないといけないのは確か。
 さて、話を戻して…今回NPC最速が103だった訳で、今までの1TEC2Pから外れてしまいました。なかなか思い通りには行かないものです。まぁTEC3分調べて見て、大体どれくらいになるかは想像できるようになったからそれは良しとしておこう。


 さて、話は変わりまして最近の私のお気に入り。 町で聞いた曲で良いな~などと思ってた 『グリーンスリーブス』
 ネットで調べて最近やっと誰が歌ってるか判明。レンタルしてきました。
 もともとどっかの国の民謡だったかな、私の中学はなぜかチャイム代わりにこの曲が流れててなんとなく思い入れのある曲でした。
 CD、アルバムなのですが聞いてみてびっくり、予想に反して他の曲もよかった。
 ただ、PCが悪いのかスピーカーが悪いのかわからないけど、PCに取り込むときに失敗してノイズが入ってしまった。。。もう一回借りに行くの面倒だし、なんかソフトの方に問題ありそうな気もする、そのとき借りたほかのCDにもノイズが…


 そしてまた話は変わり…
 現在マウスの調子が悪いです、むちゃくちゃ。
 中央のボタン、ローラー?の回転がすっげー悪い。
 分解して埃とったりグリス塗ったりしてみたけど一向に改善されません。
 買い替えようにもマウスとキーボードセットになってる無線のやつなため、なんかマウスだけ代えるとなんか変なことに…
 だれか修理法教えてください。
by gray-wizard | 2005-06-21 23:54 | 日記