GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

開戦直前情報(ぇ

 あと1時間ほどで開戦。今からPCにへばりついてます。。。まぁオンした後はほぼオン落ちで補給たまるの待ってる予定ですが…

 ひとまず序盤どう成長振るかが最大の悩み…まぁどう振るか以上にミスらないことに最大の注意を払いたい…


 で、当面の問題としては補給難。副垢あったって補給はギリギリ…
 一番問題になるのはTEC2の陸ガン発売の時に4機編成するための補給を貯めなきゃならない。そのためにはかなり任務をし続けなければならない。上手く競合でもあって補給を貯めつつ行きたいけど、副垢にはそんなに機体を配備できないし…難しいところです。


 次、序盤の戦術ですが…
 序盤の戦術の問題点は、部隊遅延ができないこと、射撃機体がそろうまで時間が掛かること、壁にするザニーの移動能力の低さ、機体がかなり撃墜されるので行動順の指定がくるうことが多々ある…などなど上げれば数限りないわけですが。。。

 あんまり戦術数使って高低ねらったりってのはあんまり意味ないかなって思ってます。やはり基本どおり近中心で行けば問題ないのかなって思ってます。
 行動順についてはどうしても狂っては困る最後に動く壁については2重に遅延をかけるなどして対応したいところ…

 んで、今回の肝!!w
 部隊戦術が使えない…個人戦術で遅延を掛ける訳ですが、やはり個人での範囲遅延、暴発しちゃうんですよね…序盤ジオンには距離4動く機体がほとんどないとは言っても。
 そこで『穴熊』を試してみようかなと思います。

 この『穴熊』とは、元は将棋の用語でしょうか…王将をがちがちに囲って守る戦術だったように思いますが…
 で、GNOでいうところの穴熊とは、範囲遅延をかけている、いわゆる『キー』になってる機体を他の機体で囲って動けないようにしてしまう。それによって一番上の戦術、仮に『3近』としときまして、キーの機体の3マス目まで近づかれても動けないようにしてしまい暴発させない…というもの。序盤は6機編成な為、囲うための機体は一杯あります。キーの機体が悩みどころですが、上手く機能してくれるんじゃないかなと期待。もし予想以上の効果があれば部隊戦術をちと遅らせてその分の成長Pで部隊長強化もありかも…まぁそこまで上手くはいかないでしょうか…


 後…気になっているのが☆機体取得任務。まだよくわからないことが多いですね。
 いつから取得できるようになるのか…もとの機体発売すぐから拾えるってことはないとは思うのですが…もしできたらどれだけ高額で取引されるか…もしすぐ登場であればいきなり『ジム☆3万』とか『SC☆10万』とか当然出てくるだろうし…
 予想では、敵機体と同じくTEC2遅れか、それとも投票によって登場する最短時か…多分磐梯はゲームバランスが大きく変わるような変更はしないと思うので、このあたりの時期であればそこまで大きく戦局を左右しないであろうと…
[PR]
by gray-wizard | 2005-12-09 13:32 | 日記