GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

終戦まじかっすね

 最終作戦も半分ほど経過しました。多分今日でコロ任も終了。

 コロ任は今回あんまりやってない…セカンドになってコロ任の配置や勝利条件が変わってプレーヤー側が考える部分が減ってしまった感じ…
 前はいかに右翼を抜けさせるかってとこで戦術を練ってたわけですが、今のだとせいぜい1ターン目の動きをどう制御するかってだけ…
 後は実弾装備の編成と、今までの育成をしっかりしていればガトー来てもまず負けない…

 あえて難しい点を上げれば左翼が戦艦に引っ張られるってこと…どう配置しても戦艦の方が近い…で、壁だけ戦艦に引っ張られ射撃がいきなり被弾…
 それを避けるのもそう難しくなくて…近狙いを絞りその次に範囲を広げた低狙いにすればちゃんと目の前の部隊に向かってくれる…まぁ無理せず戦艦にまず取り付いてもいいのですが…
 ちょっとでもスピーディーに任務をこなす手段としては多少は考える部分もあるか…


 本日の本題
 最初に書きましたが、半分経過…
 300編成の感想でも書こうかと…

 残り時間78時間現在12位。何とか持ち直し見られる順位になってきたってところです。
 なんとかもうちょっと上を目指していた訳ですが…
 私としては作戦開始前、PC戦が3時間に一回程度であればチャンスあるかな? っという予想を立ててましたが、現在大体20戦に一戦。まぁ予想の範囲内ですが…
 想定外だったのがガーベラが未だに来ていないこと…
 うちは3壁中2枚が距離2でガーベラに対応することで野戦で差を付けたい…と思ってたところで一機高エリは高狙いカスのゾック壁…

 んで、ここまでの感想では、やはりPC戦。今大体勝率45%、これでもかなり持ち直した…序盤は負けまくりでした…。もうちょっとジオンPCが宇宙に行ってくれるとまた変わってくるかも…
 こっちが宇宙に逃げるのも考えましたが、野戦の最高点が地上より低いため断念。

 あと現在の敵編成では2-1-2より2-3の方が稼げるかなって気もしますが、作戦中に大きく編成変えるのはTECアップ時という基本を守りこのまま…
 問題としてはBD用の気力パイが量産機ではやはり非力…300で行くのであればBDはあきらめNT壁が必要か…来期は全機NTで行ってみようかな…

 野戦ではやはり多少のダメージは食らうものの99%285秒内で殲滅できている。よほど変な確立にやられ空砲が続かない限り時間12戦ペースで回る。勿論PC戦まで300秒って訳には行きませんが…

 単純な野戦の時給では多分310には負けない…ただ、PC戦でのロス分までは稼げない…

 うーん。。。今日の敵レベルアップでどうなるかですが…やはり300では難しいようです…
[PR]
by gray-wizard | 2005-12-03 15:45 | 日記