GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

ちょっと書き足りなかった…

 …もうちょっと書きたいことあったので続き。。。

 
 射撃の移動距離について…
 私は行動順さえ調整できれば、壁の移動距離+1まで上げていいのではないかな…という風に思っています。私が移動距離が長いほうが好みだって言うのもありますが…
 つまり、壁がBD系であれば射撃の距離を5でもいいと、実際にドワッジを移動↑で使ってたし…
 しかし現在、距離4の射撃パイの先制を上げすぎ、一番最初に動いてしまうためジムキャⅡの移動を3にして運用しています。ちゃんとナチュラルの先制が壁からであれば移動4にするつもりだったのに…


 距離4射撃について…
 ザーン連邦では距離3×3人、の方の方が現在多そうですね。SC☆が出だしたころだと多分これが最強でしょう。
 しかし私は距離3×2、距離4×1 でこれからも行くつもりです。
 理由は…こっちの方が戦術でいろいろできるので楽しい…そんな理由です。
 命中率に対しては野戦にせよPC戦にせよどうあがいても距離3の方が高そうです。


 壁のNT、気力について…
 これはなかなか難しいです。ホントにどっちがいいのかわからない…
 ただ、私の考えとしては、BDに乗せない限り終盤気力壁はきつい、と感じました。序盤はNTは覚醒しないんで気力有利、中盤はどっちもどっち…
 下で書いた300編成を目指すのであればパイ壁はNT、BD高壁の310編成であれば気力…判断が難しいです。
 部隊長はどっちがいいんだろうか…部隊長であれば気力で育てても十分な能力を保持できる…でも隊長だと量産機に乗ることが多いので野戦でもNT当てを受けてしまう…

 予想はしてましたがやはり答えは出ません…


 これで書いたのは私のVPの考え方です。人によって育成も編成も考え方も全く違います。
 決して正解ではないということも書き加えさせていただきます。
[PR]
by gray-wizard | 2005-11-29 10:06 | 日記