GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

10日ぶりか・・・

 なんか日にちが開いてしまいました…
 こまごまとしたネタや書きたいことはあったのですが、どれも単一でブログに書くようなことでもなく先延ばしにしているうちにこんなことになってしまいました。

 まず、GNO2作戦終了。
 ずっと3~5位争いをしていたのにラスト1日で失速。10位付近にまで落ちてしまい、最後なんとか持ち直して8位。なんとか一枚目フィニッシュできました。

 落下の原因としましてはPC戦。
 うちは隊長射壁の2壁、どうしても格闘壁ほどの回避はできない。それでもVPのステで何とか勝率を出して降りましたが、終盤、射の反応値を計算せずに上げてしまったためナチュラルの先制値が狂ってしまい行動順が反対になってしまったことから陣形が保てなくなったのが自分の中での失敗だろうと感じています。

 作戦終了後は300編成に挑戦。野戦の稼ぎでは310を超える数字を出せるがPC戦には激弱なのでなかなか厳しいところ。
 ガーベラがどうくるかって問題もあるため、最終作戦どういう編成で行くかはまだ未定…


 そんななか、ジオンVPはどういう編成してるのか気になってジオンランク見たときに…
   私は兵を見た

 ジオンのPVP2位の編成…全機アッグ!!

 ただこれだけ見ればよくある作戦終了時に変わった編成をするお遊びなのだが…
 編成をよく見てみると… 3機専用機!

 まぁまぁ。。。これにしてももう終盤だ。専用機が余ってて、もう補給もあまってる訳だからこういうこともできなくも無いんじゃ?

 なんて思ってたら……

 ふたつな『超ドリル』

 すげぇよ!! すごすぎるよ!! 感動だよ!!

 何がそこまで彼をドリルに駆り立てるのかわからないが…もうパーフェクトです。


 一応SSをとりました。名前伏せて乗せようかとも思いましたが…まぁ気になる方は実際に見てください。29日20時までは見れるはずですから。


 で、最初に書きましたこまごまとしたネタ。あんまりたいした内容じゃないし完結もして無いですが、まあ書いて見ます。


 最近私のお気に入りサイト『デジタルARENA』。
 そこで書かれていた『ブログで自滅する人々』という記事が大変面白かった…
 内容は2CH等で行われる『祭り』に対するもの。

 24日の更新を最後にこのタイトルでの更新は終わったのですが全6回、どれも興味深い内容でした…
 もういくつかの記事は消されてるかも知れませんがいくつかは残ってるんで興味あったら…

 私もほとんど誰にも見られることの無いものですがブログと言うものを利用している以上、いろいろと思うところがあるものでした。
 2CHもよく見る私は実際に祭りに遭遇することもあったわけで、ブログでの言動は常に注意を払おうと肝に銘じました…


 こまごまとしたネタその2

 最近…ヘッドマウントディスプレイが欲しくなりました。
 ヘッドマウントディスプレイ(略してHMD)といわれてもピンと来ない人もいるかも知れませんが、ほぼ言葉のまま、ヘッドにマウントするディスプレイです。良くあるタイプはサングラスのようなメガネ型になっているタイプ。頭に固定するディスプレイです。

 なんでこれがほしくなったかってと、体勢に左右されず目の前に画面見ながらPC使えたら楽かな…という単純な理由…
 一応ヘビーユーザーなんで、PC周りの環境にはかなり気を使います。マウス、キーボード、座椅子、クッション等。。。かなり吟味を重ねて可能な限り楽にできる環境を常に作ろうと考えています。まぁ、金銭的な上限はありますが…

 それを思いつきネットで検索開始…
 まず最初の困難は『ヘッドマウントディスプレイ』という言葉を捜すことでした。
 形や用途は知っていましたがこの名前までは知らなかった私はどう探したらいいものか悩み、、まず『メガネ ディスプレイ』などという単語で検索しましたがなかなかヒットせず、次にヤフオクのPCディスプレイや家電テレビなどを探してみたがそれらしいものも無く…
 困った私は、こういうおもしろグッズといえば『あきばお~』だ! と思い立ち行って見ると…ホントにあるしw
 そこに載っていた商品名を元にさらに検索して行きそこで初めて『ネットマウントディスプレイ』という言葉に行き着きました。

 なぜここまでこれを探すのが困難だったんだろうかと思っていると、このHMDは普及状況が非常に悪いという状況らしい。
 HMD自体はソニーやオリンパスといった名の通ったメーカーが開発に乗り出し、2001~2002年くらいに実際に発売されているのでが、どちらも現在生産中止…思いっきり失敗したみたいです。ソニー製のものはPS2との連動で作られたもので、専用ソフトも発売されていますが、1本のみ。
 とは言っても現在も細々と海外産のものはいくつか売られているようですが…どれも高い。20万前後するものがほとんど、最初にあきばお~で見たものがそれでも安価で7万…とても手が出ません。

 そんな中、楽天で検索してみると…24800円
 えらく安いです。。。そうです、安すぎますw
 20万もしたりするものがそんな値段で買えるはずがありません。そこに乗ってる広告も何か私に危険信号を与えるようなものでした。たとえるなら、深夜に外国人の男女が出てきて売ってる掃除機のよう…
 これはダメだ、と判断し見なかったことに…
 その後ヤフオクで探したりしたわけですがろくにヒットせず…手詰まり。

 もしこれを読んでHMDに関しての情報をお持ちの方、コメントお待ちしております…


 なんか、過去最高の長文になってしまいました…最近だらだら書くの好きだなぁ。。。
 ひとまずこれで閉めます。まとまり無くてすみません…
[PR]
by gray-wizard | 2005-11-27 08:10 | 日記