GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

しんど・・・

 長かった作戦も終わりました。予想通りというか、作戦終了直後から寝てしまい、さっきやっと目が覚めた…
e0000765_5565537.jpg

 ついにMP1位とれたーー!!

 ホントに長かった…昨日たまたま旧ブログ読んでて、今年の1月1日のブログに、豊富としてPMP1位をとりたいってこと書いてあって。。。すっかり忘れてましたが11月半ばになってようやく達成できたみたいです。

 これで…隊長には申し訳ないが、今後MPはしません。まぁたびたび30位くらいには入るだろけど、もう1位は二度と目指しません。
 本当にきつかった…


 今回の作戦で副垢も無事、少佐まで昇進させることができました。
 結構稼いだなぁ…と冷静に計算してみたところ…

 この作戦での稼ぎが650…前作戦からだとインターバルではほとんど任務しなかったため、実質11日で獲得戦功が1000超えました。。。

 順位褒章が2作戦で230あった訳ですが、それでも…稼ぎすぎだろうとw
 このペースで行ったらもしかして中佐までいけるのか? ・・・やりませんがw


 他にもいろいろ書くことがあったような気がするのですが…作戦中の記憶があまりありません…
 思い出し次第書くかも…


 あと話は変わりまして、12月からシールオンラインが月額無料化され、パンヤのようなアイテム課金制に移行するそうです。
 シールはoβでやってたのですが、私が始めてやったMMORPGでこの世界に入ったきっかけともいえるゲームです。
 もう2.3年前のゲームなので、その当時綺麗なグラフィックだなぁって思っててもいまさらやるとしょぼかったりするのかも知れませんが…
 まだ決めてはいませんが、時間が取れたら懐かしんでちょっとやってみようかなと思っています。
 ただ、アイテム課金制なんで、パンヤでも感じたようにお金を払わないでできるのはできますが、廃プレイしたところで成金プレーヤーには勝てないので、まぁやるとしてもほどほどになるでしょう。

 私をこのゲームに誘ったリアルの友人は私が課金時にやめたのに対してその後も結構長い間シールを続けていたらしいのですが、相当過疎ってるそうです。無料になればまた人も増えるのでしょうが…どういう雰囲気になるかは予想が難しい。
[PR]
by gray-wizard | 2005-11-17 06:11 | 日記