GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

久々GNOオンリー

 微妙に時期が遅れてますが、オデッサ終了。
 4日という非常に短期間の作戦でした。私としてはこれくらい早いペースで作戦が回ってくれたほうがうれしいですね。やっぱり7日は長い…

 で、その作戦結果ですが…本垢VPは19位とまぁこんなものかなって感じ…10位代団子だったんでほんのちょっとがんばれば12.3位まではいけたのでしょうが…興味が無かったw 10位内は到底無理だなってのもありまして、結局褒章は一緒だしw

 んで、副垢MPですが…なかなかいい成果です。
 順位的には10代半ば…まぁまぁ? ってところでしょうが…この4日間で稼いだ戦功300超えました!!
 このクール入って戦功ろくに稼げてなかったんで、これはこのクールで少佐は無理かな…と思い始めてたんで、この戦功300は多きい。
 しかし…日給約80…よく稼いだなと自分でも思います。コロ任の時期でも難しい…こんなに戦功稼いだのは3クール目以来でしょう。
 方法としましては、リロード連打で競合に入り続ける…コロ任と方法は一緒。後確定Aにも飛び込む。任務もコロ任より楽だし失敗もない。その辺で稼ぎまくりました。
 ここで補給も大量に稼げたんでいつもどおり専PW部隊が作れます。


 ここまでGNOのみで書いてきたんでもう少し…

 ヤギさんとこのブログでパラ晒されておりまして、アークスさんもそのことに触れておりましたので私も…

 私のステふりは、スキル軽視のステ重視型…とでもいいましょうか…ヤギさんより部隊長のステが5Pから違います。その分得意距離も地形もありません。他の方のを見ましても案外うちは変な振り方っぽいです。まぁただ得意距離2とるか3とるか迷っただけですが…
 あと、私は部隊長を射壁NTにしています。これもすでに時代遅れの方法っぽいですね。
 2壁3射と2壁1中2射、どちらでもいけるようにと思ってのことなのですが、おもいっきし切られます。クリティカルが痛い…やはり2壁にするには隊長格闘が良いんでしょう。NTと気力は微妙ですねぇ…気力の生存率もBDも(これは隊長はのらないか?)壁にはかなり魅力的…でもNT当てを防げない…どっちも難しいですね。
 それと成長で気になるのは、射・壁ともに反応をどこまで取るか…
 とあるサイトでは射・壁ともに同数値まで取らせるのが一番効率がいい、ということが書かれていましたが、実際はどうかわかんないです。
 私は壁は同数、射は攻撃の10↓、という形で振っています。以前は完全に攻撃・防御重視、特に射撃にはほとんど反応を振らないという方法でやっていましたが、PC戦で明らかに力負けするという状態になったため、これではダメなんだと切り替え今にいたる…
 ここのステふりに関してはホントにわかりません。一応計算式はあるんだからそこから計算できるのかも知れませんが、私のおつむでは無理&めんどくさいのでしません。できるのであればランカー様一人一人に聞いて回りたい…まぁんなことしませんがw

 あと次クール以降考慮できる部分とすれば、個人戦術の数。以前は全員に3づつでしたが、今クールからは射は2しか振りませんでした。それは範囲遅延という形がもうかなり廃れていっているから。それと行動順のスイッチという方法になるのでしょうか。複数の戦術枠を使って遅延をかける必要が無くなり1枠のみで行動順まで指定できる。スイッチ対象にいたっては全くいらない…
 そこで次クールではこれをさらに削ろうかと…特に今回は変えなかった壁パイ。このクールから壁の戦術はほぼ護衛になっています。以前は近低やダムでの高狙いなどが多かったのですが、こっちの方がしっくりきた。しばらくはこれを使っていこうかと思っています。今はその護衛の下に近低狙いをつけていますが、実際にその戦術を使っている場面はほとんどありません。ってことは壁の個人戦術は1つで十分ではないか? と思った訳です。
 まぁ事故防止などいろいろあるのでさすがに枠2つだけではきついかも知れませんが4つは必要ないのではないかってことになりました。まぁ所詮成長P250なんですけどね…
 まぁまだこのクールも1ヶ月以上あるわけで、今から細かく考えていく必要はないですね。
[PR]
by gray-wizard | 2005-11-08 18:29 | 日記