GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

ちょ~ひさびさのこうしん…

 一ヶ月以上放置してしまいました…

 いろいろと思うことがあったわけですよ…まぁ言い訳ですが。
 ブログで自分の意見なるものをネットで公開することの怖さやら、GNOでネタがなくなってきた現在いったい何を書いていけばいいのやら、今後何をやっていくべきやら…
 考えてるうちに一ヶ月経過……なんだかなぁ。。。

 まぁ、方向としましてはGNOに限らずネトゲのネタで押していくか、それも書きつつもっと幅広くゲームやらなんやら書いて行くか、自分の趣味嗜好の話題にするか、もっと広く社会的なことも書いていくかなどなど。。。

 まぁ…なんにしてももっとまともに更新したいです。

 んで、現在の私としましては…
 ネトゲ…結局今はGNOしかしてません。
 RFはβ終了とともに引退。YGはあまりのマゾさに断念(今日(13日)にバランス等調整されて多少変わってくるらしいですが、もう一度モチベーションをあげていくのは無理かも)。
 パンヤも最近めっきりONすることがなくなってしまって…

 今後の予定としましては、まだ予定が発表されてませんがFEに行こうかな、と。まぁテスターが当たってなきゃあどうしようもないわけですが…。
 あと、ちょっと気になったのが…北斗の拳オンライン。まだまだ製作開始段階みたいですが…ちと興味があったり。
 同じ少年ジャンプのバスタード…だめすぎw
 あれから更新も数えるほどしかしてないし、そのどれもがこのゲームにまったく関係ないことばかり。なんかこのままなかったことになりそうな予感が…
 私のリアル友人が最近ネトゲ始めたんで、何かまったり進行スピードやプレイスタイルに関係なく幅広く楽しめるようなネトゲあったらなって思い探して見てますが、やはりこの条件は難しいか…最近は意味無く廃人仕様だからなぁw

 で、ネトゲ以外では…
 私、PC歴は大体6年ほど、自作は2年。ネトゲははまってからは1年ちょい、それ以前もちまちまやってはいましたがちゃんとやったのはGNO2から…
 まぁ、それなりにPCやネットをやっていたわけですが…最近はじめてメッセンジャー使いました…
 今まで使う理由が無かったんでほっといたってだけですが、使っている友人からとっとと入れろと言われるがままに導入することになりましたが…使い方がようわかりません。なんかPC起動してる限り常に周りとつながってるって状況に慣れられないし、どういうタイミングで声かけりゃいいのかわかんね…。みんなどういうふうに使っているのか非常に気になったり…。

 で、最近(つっても結構前だけど)気になったことで言えば…
 劇場版Zガンダムの声優変更問題。

 つい最近なのですが、ネットでZガンダムⅡの予告編が公開されてるってことでまぁ試しに見てみるかって事で見てみたところで違和感に気づいたわけです。
 すぐにぐぐって見たところ結構簡単に詳しいサイトが見つかったんで経緯はすぐにわかりました。
 もとから劇場版では声優の変更があるってことは知っていましたが、映画館に見に行くことは絶対に無いのでまったく気に留めていませんでした。(映画館という空間が非常に苦手なんで10年近く映画館に行ってない。)
 まぁ、もう20年も前の作品なんで、その辺の変更はしょうがない。。。ていうか当然のものなんでしょう。
 ただ、やはり納得行かないのが変更にいたる経緯です。まぁ双方がちゃんと何か言っている状態ではないし、はっきりしないことも多いので、そのことに対してどうこう言える状況では無いと思いますので、誰がどうだとか何がいけないとかは言いません。ですが、こういう状況になった以上どういうことが起こったのかはっきりして欲しいところです。
 すぐに事態が急変して万事解決ってことにはなりそうにないですが、劇場版3部作完結+DVD発売あたりまではチェックしていこうかと思っているところです。
 そしてもうひとつ私の求めるところは、今後ゲーム等でもZのキャラは出てくる訳ですが、そこでの声優はどうか以前の声優でやって欲しい。(やはり私の中でのフォウは島津冴子さんな訳…)
 そして何より、遺恨を残さない形で決着がついてくれることを切に願うしだいです。
[PR]
by gray-wizard | 2005-10-13 00:00 | 日記