GNO2ザーン連邦、その他いろんなネトゲに出没中


by gray-wizard

オープンしたのは良いけれど…

 結局復活後、ろくに更新しないまま、どこにも公開しないまま…
 ちと最近忙しくてろくにONできないし…今日も夜出かけてONできない予定、まぁインターバルなんでそんなもんだいないんで良いですが。

 さて、少しはGNOのことも書かないと…
 ・先制について気づいたこと
 NPCの先制値、エリしかほとんど調べてませんが、壁の先制値って同数に設定されてることが多いんですよね。だから毎回どの機体から動き出すかが違う。これによって配置を迷うわけですが…
 でも機体の先制値もレベルも違うのにほぼ同数にコントロールされてるNPCの先制値、これは多分ステータスによって先制値がそうなってるってより、その先制値にあわせてステータス、この場合は反応を設定しているのでは? という考えが少し浮かびました。つまりNPCの先制値はTECに比例しているんじゃ無いかってこと。
 現在はTEC8で先制値99で完全先制が取れます。で、98のキャラが2人いるのですが、この二人の間に動くNPCエリもいました。つまりNPCも先制98、それで先制スキルの差で間に動くNPCがいたってこと。余裕があれば調べて見たいところですが、予想としましては1TECで先制2Pくらい変わるのかなって思ってます。そのぐらいが現実的かと、1じゃ少なすぎ3じゃ大きすぎなんで…
 でも、この想像が正しいとすると、先制値がものすごい高い機体、グフカスやイフ改、高機動ゲルなどの場合他の機体と5Pくらい変わるため、TECアップでこの機体に乗り換えて出てきた場合反応を下方修正してるってことなんでしょうか…
 まぁまだ全て想像の話なんで…ちと時間かけて調べてみるかな。

 それと…このブログいつ公開しようか…
[PR]
by gray-wizard | 2005-06-14 17:47 | 日記